先週までお仕事をさせてもらったので、今週は娘とずっと一緒。娘感謝週間です。
メリーゴーランドや観覧車がある少し大きな公園に行ったのですが娘は慎重?な性格故に好奇心のまま走り出すみたいな事は皆無でずっとずっと抱っこ抱っこでした。
ベビーカーを持って行かなかったことを後悔しつつ乗り物には乗りたがるので何回か乗りました。顔が緊張しているから楽しいのかな?って思うけど楽しかったみたいで何度も乗りたがり帰りたくなくて泣いていました。
小さな頭で色んなことを考えながら楽しんだり緊張したりしているのかな。
私もそんなタイプだったからなんとなくわかる気もする。
そして昨日はハロウィンにちなんで2度目のせなけいこ展に行きました。
前回ねないこだれだのおばけTシャツを買ってあげたら保育園で皆んなに可愛い可愛いと言われたのが嬉しかったらしくそれ以来前にも増してせなけいこファンになった娘。
二回目の今回は知っている絵本の原画に合わせて絵本のセリフを言ったり、絵本を自由に見られるコーナーでは沢山読んでいました。
再入場を3回くらい繰り返しながら三時間も楽しんでくれた。やはり娘は体を動かして遊ぶより文化系の遊びが好きみたい。それもまた私も同じく、、。
このところ娘の成長は著しく一緒にいて少し感動してしまうレベル。でも世の中にはまだまだ沢山の素晴らしい物事がある。見せたいもの沢山ある。一緒にいっぱい感動しようね。
Img_bc0fdf14b777ecd84c903fb58a256447
せなけいこ展で買ってあげたお弁当箱で早速お弁当ごっこ