Img_88297c6f4f20af7e96d7744a6282fb57
娘と作ったバレンタイングラノーラは家族へ
Img_a942c214fcc6e9286e8c7f0aeb9ce18a
スペシャルラベル、、あはは
先日娘とバレンタインのグラノーラ作りをしました。結局家族の分しか作っていせんが二人で電車に乗って実家に渡しに行ったりと楽しかったです。

確定申告がだいたい終わり愕然としました。
わかっていたけれどほぼ一年収入がゼロなのに作業場の家賃やら光熱費はでていくわけなので焦りが募ります。

産休に入る何年も前から私はもうたくさんの新しい事をやるつもりはありませんでした。
イベントやイレギュラーの仕事も新規の仕事はもう長い事断っています。
世の中で長く愛される定番品を作りたかったので寝ても覚めてもクッキー缶。
そして少し余裕があるときに作るグラノーラ。
家族と生活を大切にしながら同じものをずっと変わらずに作り続けたいと思っています。
最近もうそろそろスーチェのクッキー食べたいよーって言ってくれる方々がいて嬉しく思います。ブリキ缶の製造者の引退以来缶を探し回っていましたがなんと同じ技法で手作り缶を作ってくださる業者さんをみつけました。
缶の仕入れをするため、良質な材料を仕入れるため、頑張らなきゃと思っているところです。
作るものは何も変わりませんし、きっと前より更にマイペースになってしまうと思いますが少しずつ活動して行きたいと思います。
まずは少しずつお世話になっているお店へグラノーラの納品から始める予定です。