Img_cd679d7049f1c1d7381a36d00fe2b15f
さっちゃん作10周年の記念ブローチ
madocafeさんの10周年のイベントが今日まで。
約2週間にわたり色々なゲストの方々と合同喫茶を開いていました。
私も仲良くして貰ってる方々がたくさん参加していたのでその度に遊びに行かせて貰いました。

沢山の友人達に会えて私も嬉しかった。それと同時に今ここでこうして会える人達、全てmadoの二人のおかげで仲良くなれたと改めて感謝しました。人見知りでこもりがちな私を色んな人達に引き合わせてくれた二人。
いつだって私の背中を押してくれた。
スーチェのお仕事で迷ったり自信が持てなかった頃、二人の働きぶりをよく観察していました。すると必ず、悩む前にまずやらなければいけない、妥協せずにベストを尽くしたいと気持ちが前向きになったりしました。
時にはdoちゃんと二人で婦人会と題して普段は話さないここだけの話を聞いたり聞いて貰ったり。
一緒に買い物したり厄払いとか行ったり普通の女友達のような時間もとても楽しかった。
そして今年、私は娘を産んでmadoの二人は10周年を迎えました。
お互いの仕事も生活も少し変わりつつあるけれどこれからも私の尊敬する大切なお友達でいてほしい。

さっちゃんが作った10周年の記念のブローチ。10本のマトリカリアが青いりぼんで結ばれた花束。そのりぼんの青はスーチェのりぼんの青だよってdoが言ってくれた。本当にそうならなんて嬉しいんだろう。またdoのいつもの冗談かもしれないけれど。それでもそう言ってくれて嬉しかった。
まーちん、doちゃん10年本当におめでとう。そしていつもありがとうね。