Img_25a5a55df6228943ac14b7ece4ffbd72
先日より発送手続き進んでいます!
お忙しい中皆様お振込など早急に対応いただき本当にありがとうございます。

先日よりブログには書いていましたが今年は都合により、今回の受注販売分をもって仕事納めとさせていただきます。少し早めのお休み、と言いたいところですが確定申告や大掃除など意外にやる事もあったりしますね。落ち着いて過ごさなければ。
今朝今年中にやっておかなきゃならない事を書き出していてぼんやりと一年を振り返る。
仕事に関して言えばやはりとてもありがたい日々でした。
ふと何年か前の事を思い出してみる。
応援して下さる声よりどうしても心無い言葉や私の不甲斐なさに対する厳しい意見にとても敏感になっていた時期があった。
勿論改善したいと思っていたので全て受け止めるつもりで前向きには考えていたけれど心が疲弊しきっていた。そんな自分は空回りし結局出来上がった商品にも影響が出てしまっていた気がする。
そんな時に言葉でもなく態度でもなく心で支えてくれた友人達に幾度となく救われた。
そのほとんどがやはりお店を持つ身であったり作品を造り出す手を持つ人々であったり。
感性が豊かな人々は時に傷つきやすく敏感になりすぎる。儚いです。だから逆にとっても強く美しい、そして厳しく、優しい。
そんな人達が色んな事を抱えながら作品を作っていたり、お店をしていたりしている。
そんな現実に自然と励まされ私も頑張ってこられました。そして浮き沈みある私を丸ごと包み込んでくれる主人がいてくれて良かった。
凄く強くなれたと思います。ずっと強くなりたかったからそれはとっても嬉しい事。
誰になんと言われようとやり続けるしか道のない私達は時にまちがえたり、遠回りしたりするけれど沢山の方に喜んで貰いたい気持ちと自分達の幸せのために今日もやるしかないのです。
私はそんな友人達の過去も今も未来もずっと繋がっていて儚く尊いと思います。大切にしたい。
この一年は少し強くなれた良い一年でした。
大切な人達も良い一年だったと振り返ってくれたらいいな。
新しい年をを健やかな心で過ごせるよう残りの日々を大切にして行きたいです。