Img_380d13f3f2aeeb5e8115a1f350baea3c
Img_074fc7ca359665bd5aef67ebaec0c0b0
カオリノトモシビ
高級ミツロウと大豆ワックスのアロマキャンドルです。
種類は二つ。

マーガレット
ローズ、ローズウッド、ベルガモット、
ゼラニウム

スワロウ
レモン、ペパーミント、ユーカリ

芳香療法のお勉強をしていました。
ロマンチックな事が好きな割に、香りをかぐだけでリラックスとか女性ホルモンの分泌が促されるとか胡散臭いと思っていました。
しかしその科学的根拠を知り、自然と寄り添い生きてきた人間本来の自然治癒力を高める東洋医学の素晴らしさに興味を持ちました。自分の世界が少し違って見え始めました。
与えられたモノ、買えば済む物でもなんとか自分で作れやしないか。。。
目線を少し変えるだけで見えてくる物、を表現したくなりました。
まず最初にとりかかったのが自分でハーブを育てる事でした。
次にハーブティーを作ったり、自分で育てたバジルやローズマリー、ミントなどをお料理に使う喜びを知りました。
ミントシロップ、レモングラスシロップ
を炊き、甘味に使用したり。。

そしてお化粧水、やリップクリームなども自分で作れるようになりました。

甘味のスーチェをご存知の方が殆どだと思いますが、実はカオリのスーチェとしてやりたい事、沢山あるのです。。

今週末の森道市場、、。
カオリノコト持って行きます。。
わたしが皆様に喜んでいただけそうなカオリノコトをカタチにしましたので宜しければ遊びに来て下さい。
気軽に楽しんで頂けれは幸いです。

スーチェ